ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

アフリカ、ザンベジリバーのタイガーフィッシュ後編

アフリカ大陸南部の大河、ザンベジリバーにてタイガーフィッシュを狙う。


アフリカの牙・タイガーフィッシュ
アフリカを代表するゲームフィッシュ、タイガーフィッシュ。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
ロッジから上流部のロウワーザンベジ国立公園内に向かう。
ここは許可を取得して釣行する。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
国立公園内は動物の宝庫。
カバ、ワニ等の野生動物が次々に姿を見せてくれる。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
川沿いにはアフリカ象の姿も。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
釣りを始めると小さいタイガーがすぐにヒット。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
佐藤さんも良い型のタイガーフィッシュをゲット。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
ボートからのみでは無く、ショアからも狙います。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
これもショアから釣ったグッドサイズのタイガーフィッシュ。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
ダブルヒットもありました。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
タイガーフィッシュ以外にも「キモカワ系」のお魚も釣れます。
これはCornish Jackと言うモルミルスの仲間。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
うなぎも釣れました。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
これはVunduという鯰。
1匹ヒットしましたが、ラインをすべて引き出されてラインブレイク。
凄いパワーとスピードでした。最大70キロクラスもいるとの事。
丁度我々と入れ替わりでリバーモンスターのジェレミーウェイド氏の撮影隊が来てました。
このVunduが狙いだったとの事。釣れずに帰りましたが、リベンジしに来るとの事です。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
大小タイガーフィッシュ、その他いろんなアフリカの魚を楽しむ事ができました。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
ロッジにあったゴライアスタイガーの写真。
これはコンゴ川での釣果。
凄い魚ですね。ザンビアにも北部には生息しているそうです。
ここまでデカイのはいないかもしれませんが。

アフリカの牙・タイガーフィッシュ
今回の釣行もゼナックの遠征用3ピースロッドが大変活躍しました。
次回もこれを持って僻地へ釣行したいと思います。




同じカテゴリー(巨大怪魚釣り編)の記事画像
ザンビア・ザンベジ川、タイガーフィッシュ
バンコク、バラマンディ釣堀・アマゾン釣堀
バンコク、バラマンディ釣堀・アマゾン釣堀
バンコク、バラマンディ釣堀・アマゾン釣堀
バンコク、バラマンディ釣堀・アマゾン釣堀
バンコク、バラマンディ釣堀・アマゾン釣堀
同じカテゴリー(巨大怪魚釣り編)の記事
 ザンビア・ザンベジ川、タイガーフィッシュ (2015-10-29 11:11)
 バンコク、バラマンディ釣堀・アマゾン釣堀 (2015-10-22 11:11)
 バンコク、バラマンディ釣堀・アマゾン釣堀 (2015-10-21 11:05)
 バンコク、バラマンディ釣堀・アマゾン釣堀 (2015-10-20 14:02)
 バンコク、バラマンディ釣堀・アマゾン釣堀 (2015-10-19 15:02)
 バンコク、バラマンディ釣堀・アマゾン釣堀 (2015-10-14 10:01)
Posted by フリーライドアングラーズ at 11:19│Comments(0)巨大怪魚釣り編
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アフリカ、ザンベジリバーのタイガーフィッシュ後編
    コメント(0)